見出し画像

【ニジマスの社会人日記】0日目『不安と期待の狭間で』

 皆さんこんにちは、新社会人のニジマスです。先日大学を卒業し、入社式を迎えました。卒業式の模様は、友達とやっている『サンバ缶詰通信』に書いているので、下記のリンクから良ければどうぞ。

 というわけで明日から研修が始まり、社会に出ていくことになります。 正直、全然やっていける気がしていません。あまりにも引きこもり期間が長すぎた。入社式で話を聞いているだけで、めっちゃ疲れました。あちらはこっちがちゃんとした人間か審査しているわけですが、こちらもちゃんとした会社なのか吟味しているわけです。互いの読みあいが既に始まっている。

 誰の為になるかはわかりませんが、これから出来るだけ毎日日記をつけていこうと思います。出来るだけね。来年、社会人となる方の参考にでもなれば幸いです。……ってのは表向きの理由ですが、単純に不安な気持ちを少しでもマシにするためと、ただ愚痴りたいことがあれば吐き出したいだけです。
 社会人1年目で余裕なんて全くないので、忙しくなるかと思われます。 なので、先ほど毎日出来ればと理想を口にしましたが、更新出来ない日もあるということだけご了承ください。これが社会人なんだ……


 明日からいよいよ研修が始まります。今から不安で、夜も眠れそうにありませんし、朝も起きれそうにありません。助けて。
 果たしてニジマスは明日を迎えることが出来るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?