見出し画像

【#推しの恋愛マンガ】人間もいろいろ恋愛もいろいろ

おばんです。なおじろうです。

恋愛漫画でオススメしたいものは数多くある。学生時代に時代に読んだ名作『ハチミツとクローバー』、地元が舞台の『僕らがいた』や恋愛漫画メーカー(勝手に呼んでいる)咲坂 伊緒先生の『アオハライド』『思い、思われ、ふり、ふられ』、SF要素が含まれた『orange』やミステリ要素がある『piece』など面白い作品は数多くある。

しかし!この記事を読んでくださった皆様にはひとつ、新しいジャンルを開拓して欲しいと思うのです。

そこで紹介したいのは、鳥野しの先生の『オハナホロホロ』。テーマは同性愛(!)

私も普段は全く読まないジャンルだが、この作品だけは手に取って読んでしまった(ついでに全巻揃えてしまった)。

若者同士の同性愛がテーマとなっており作品全体を通して優しい空気が流れる。ドロドロとした描写は少なく心の動きが中心に描かれているため、熱い恋愛描写や生々しい描写を好む人には物足りない作品であろうが、初心者にはとても読みやすい作品であった。

男×男 女×女 女×男 子供同士の幼い恋愛、家族愛など様々な『愛』が登場する。形は違えど相手を想う気持ちは同じ。
価値観が多様化する現代人にこそおすすめしたい恋愛漫画である。

#推しの恋愛マンガ
#多様性を考える

⚫参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?