見出し画像

138. た、倒れてる!


いつもの喫茶店で、ふたりでのんびりと休日を過ごした。

純喫茶。たっぷりサイズのカップに並々と注がれた珈琲。サンドイッチとバーガー。そして、〆のソフトクリーム。座り心地のよいソファ席。

た、倒れてる!

ソフトクリームが倒れた状態で出てくるのは、このお店くらいであろう。びっくりするぜぃ。驚かせないで…。

ソフトクリームは彼、コーンは私が担当。彼に「ソフトクリーム好きだよね?」と言ったら「嫌いな人っていないよね?」と返された。もちろんそうだけど、彼は特にソフトクリームが好きだと思うんだけどな…。よく食べている感じがする。

血糖値管理のために、食事の〆に敢えて甘いものをふたりでよく食べる。中華やさんだとゴマ団子。ファミレスだとチョコバナナパフェ。ここの喫茶店はソフトクリームに決定。あ~んと口元にスプーンを運んであげると、可愛らしい口を開けてパクッと食べる顔が少年のようだ。

彼と向かいあわせで座っていた。なんでもない話をしたり、彼はパソコンをぱちぱち入力したり…。休日をまったりと過ごした。

私も彼も、新しい生活が始まる。

既に倒れたソフトクリームのように、倒れる心配などせず、甘さと爽やかさを味わいづくそう。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,892件

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?