見出し画像

【ゴルフ】ぶかぶかのグローブを買おうとしたらレジのおばちゃんに死ぬほどコンサルされた話【神】

打ちっぱなし練習場に来た。


いつも使っているゴルフ用グローブを取り出すと、
クサすぎ!&ボロカスすぎ!!たので、買い換えようかと。



売店に行って、
いつもと同じサイズ『24』のグローブを選び、レジに持っていた。



するとレジのおばちゃんが

「サイズはこれで大丈夫ですか~?」



と言うので、
ハイ大丈夫です
と答え、財布を取り出すと、

「試着してみましたか?」

と言う。


・・・おや?
なんだこのおばちゃんは。
オレは早くこのグローブを買って練習したいんだ。

いや、試着はしてないんですけど、
いつもと同じサイズなんで大丈夫です~

と答える。

「ちょっと待ってください?」
「お兄さんに『24』は大きすぎるような気が?」
「念のため、試着してみた方がいいですよ???」



まいったな。

どんだけ試着させたいんだよこのおばちゃんは。

ヒマなのかな?

面倒だからさっさと試着だけして金を払おう。。。



と思い、
じゃ、とりあえず試着させてもらえますか?
と僕は言う。


おばちゃんは袋からグローブを取り出してくれる。
僕はそのグローブを装着する。

うむ。
いつも通りの大きさだ。
これでい(ry

「え!!?」
「手ェちっさ!!?」
「え!?!??!??」
「いままでこんなぶかぶかのやつ使ってたんですか???」



おいおいマジかよ。
めちゃくちゃ言ってくるじゃねえか。
だがな。
ぼかぁ、小さい手袋をはめるのは、小さい靴を履くくらい嫌なんだ。
ここは負けられない。

僕は言う。
いや~、これより小さいグローブ使ったらピチピチになっちゃいません??

「あなた何を言ってるんですか?」
「ゴルフはピチピチの使わないと!!!」
「こんなブカブカなやつじゃまともに玉打てませんよ!?!?!?!」



マジか。。。



そしてそのおばちゃんはすぐさま『22』のグローブを持ってきてくれた。

2サイズダウン。

ちっさい。

女用じゃないのかこのサイズ。

試着してみる。

うっわ。

ビッチビチだ。

指一本ずつ面倒を見ないと装着できねえ。

これは小さすg(ry

「そうです!」
「これです!!」
「このぐらいはめにくいサイズ感じゃないと!!」
「これなら大丈夫です!!!」


大丈夫か。

このままだと、

今日売店でたまたま出会っただけの、

どこの馬の骨か分からんおばちゃんの、

その言いなりになっているだけの人生だぞ・・・?


それでいいのか・・・?オレの人生・・・?

そうこうしているうちに、さらなるマシンガン追撃が来る。

「もっと早くあなたと出会っておけばよかったわ!」
「そしたらあなたの無駄なグローブを買う出費を!!」
「私が止めてあげられたのに!!!」
「まいったわ!!」





そのあと私のゴルフスキルが劇的に向上した話はまた別の記事で。





まとめ:ゴルフ用グローブはビッチビチのやつを


学んだことをまとめます。

・ゴルフ用グローブはマジでピッチピチのやつを使うとよい
・無料で劇的コンサルしてくれるおばちゃんは日本に実在する
・その女神は売店にいる
・素直さを持つとよい





最後までご覧いただきありがとうございました。
ステキな一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★