見出し画像

人生うまくいってる人たち


悩みの9割が
【人間関係】そういわれるなら
人生なんて
ほぼ人付き合いで決まるようなもの
人は一度や数回の関わりじゃ
なかなかわからない


ヒトを見る目を強化するだけで
生きるのはだいぶ
快適になるのだろうなを日々感じている。
だいたいまわりで
こんな生き方がしたい
と憧れるようなヒトは
共通してヒトを見る目が優れている


言葉より
行動を見る
その人の周囲の人や
取り巻く環境
本質を見抜く力に長けている



ゆえ近寄らせてはならない人を
バサバサ斬るから舐められない


こうして信頼のある人たちは
【自分は自分】の意見を持っているから
なんでも共感するわけでない


コイツは押せばいける♡
絶対自分を見捨てない♡


なんて通じない
やや手強いところもあり
良い意味で緊張感を与えている


とりあえず
「キィィィ〜ン‼️」とか
ア○レちゃん。。。?そんな勢いと共に
関係性を全速力でお急ぎになられたり


初対面から「んちゃー‼️」
勢いある挨拶をされる方はのち
すごく強力なサポーターになってくれるか
なぜか会うたびこちらの気力を消耗させられるか、どちらかである。←エミュ調べ


どんな付き合いも
特別な自分でなければならない
とか
なにか成し遂げねばならない
なんて
ハタカラみたら【ただ無理をしている】
関係なんかを必死に構築すると


心の無駄遣いをさせられるような仲
みたくなって
その作り笑いや飾り言葉の決意の下に
隠している無価値観が透けてしまうのは
どこかせつない。


それなら
お互いすこし駄目な自分や
弱い自分。だらしない自分。
だけど成長している人達とつながりたい。


人生は自分で思い描くより
ずっとずっと長い気がするよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?