見出し画像

人見知りの田舎者が→パーソナルトレーナーの店長になるまで!!!(社会人編)

こんにちは!

私は、地方出身のコエさんです。

地方から上京してはや12年!!
現在はパーソナルトレーニングジムの店長として働いておりますが、元々は人見知りで初めて会う人とは上手く会話ができず、とてもストレスに感じるコミュ障人間でした。
その為、基本的に私生活では冒険をせずご飯や遊びに行く時も同じ店や数少ない友人と過ごしています。(現在もここは変わらず)

今回は上京して1年間の仕事をしてみた感想を書いてみようと思います。


配属後の出来事

①上京して1年間東京で仕事してみた感想

上京してから1年間、研修での仕事に対しての考え方や社会人のマナー講習を教えていただきそれが12年後の今の基礎となっている実感はあります。
1年目ということもあり、『遅刻』『物損』『記入漏れ』などのたくさんのミスを犯して上司や部署にご迷惑をおかけしましたがある程度は『1年目』という肩書きのおかげで許してもらえたが、2年目になっても同じことはできないという心配もありました!

1年間様々なミスをしたおかげ?で(この動きをするとミスりそうだな)(この情報はすぐに共有しないと重複する)などのミスに対しての予測も立てることが少しわかってきました。実際に今後の仕事の中でもこの予測が立つことでミスを予防してきたことがありました!

1年間の仕事で年間スケジュールは把握できたので、2年目はもっとスムーズに仕事をして『上司を楽にさせたい』『もっと会社の役に立ちたい』と若さながら考えることができました。



けど、上京してよかった〜!!

今回はここまで

次回は4年間の間にできた後輩たちとの苦悩を・・・

#自己紹介 #上京 #地方出身  

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?