見出し画像

『自己紹介』人見知りの田舎者が→パーソナルトレーナーの店長になるまで!!!(社会人編)

こんにちは!

私は、地方出身のコエさんです。

地方から上京してはや12年!!
現在はパーソナルトレーニングジムの店長として働いておりますが、元々は人見知りで初めて会う人とは上手く会話ができず、とてもストレスに感じるコミュ障人間でした。
その為、基本的に私生活では冒険をせずご飯や遊びに行く時も同じ店や数少ない友人と過ごしています。(現在もここは変わらず)



今回は配属後としての仕事を書いてみようと思います。


配属後の出来事

①配属先の上司が全員同郷メンバー

研修が終わり本配属が発表されて職場に向かってみると、そこには2人の上司がいました。
1人は30代後半(ショウジ)、1人は同じ寮に住んでいる先輩(カツオ)でした!!!

カツオ先輩は同じ寮にいる時に食事に誘ってくれたりと面識はあり歳も近く(年齢は自分の一つ上)学校の先輩みたいな感じで安心できました!
ただ、もうひとりのショウジ先輩が『強面』で、初対面ながら『ミスしたら殴られる』と当時は怯えていました。。。

自己紹介をするとショウジ先輩の出身地や通っていた学校が、地元すぎて一気に距離感がなくなって『この先輩いい人だ!』(これが俗にいう掌返しです!!)
これで優しい優しい先輩のもと働く事になりました!!!

②1日の仕事内容!

挨拶を終えて、初めての仕事は研修中に資格を取得したフォークリフトでの運搬作業でした。
先輩からの指示通りに、荷物をa地点からb地点に運ぶことでした!


それが一通り終わると、今度は在庫確認をします。
担当部署の在庫は、30〜40種類の在庫を毎日確認していくことです。
毎日途方に暮れるような数の在庫を数えるのは、心が折れます。

次は、デスクワークで数えた在庫や販売した商品などを入力して行くのですが
肉体労働をした後でのデスクワークほど眠くなることはないです💤


③仕事終わりのお出かけ!

仕事が午後に終わり、時間が結構あるので地方出身の自分は東京でも有名な場所に向かいます!!
そこは…そう『原宿』『吉祥寺』『新宿』です!

上京した当時は仕事が終わり、特に用もなかったですがお出かけすることが楽しみでした!
『原宿』『吉祥寺』『新宿』は人が多く、地元には無い大きな建物やおしゃれなお店がたくさんあり常に観光気分でワクワクしてました!
ただ、おしゃれすぎてお店に入れなかったです…

けど、上京してよかった〜!!

今回はここまで

次回は上京して1年間の感想・・・

#自己紹介 #上京 #地方出身  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?