見出し画像

クッキーが好き

今朝もクッキーを焼きました♡ 最近クッキーにハマっています。

クッキーは日持ちするし、気軽につまめるし、可愛く仕上げればプレゼントにも喜ばれます。持ち運びもコンパクトで楽々。よっぽど繊細なクッキーではない限りケーキのようにドキドキしながらの移動もありません。こんな感じで3種類くらい可愛いのを焼けばプレゼントにもいい感じ。

これはお友達へのお誕生日プレゼント

ちなみにこのプレゼント用のクッキー、ポーランドの方曰く「バターの入っていないクッキーを初めて食べたけど、こんなに美味しいって知らなかった。バターが入っていなくても十分美味しい!それにしても、なぜあなたは太っていないの?」。

プラントベースの食事は一般的に太りにくいです。私も食事をプラントベースに切り替えてから明らかに太りにくくなりました。罪悪感なく好きな物を好きなだけ食べれる幸せ。揚げ物もクリームもお腹いっぱいに食べる幸せ。

このnoteを通じてそんなグルメ&ヘルシーな食べ物をシェアしていこうと思っています。もうしばらくお待ち下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?