見出し画像

じぶんnote(幸せな悩む時間)

こんにちは。
先日、彼と一緒に結婚指輪を見に行っていました。大人の階段を登る感じがして、ドキドキとワクワクと緊張。わたしは"ビジュピコ"さんで選びました。🌿

わたしは金属アレルギーがあります。指輪の形を選ぶ際に何度か付け替えているだけで早めに症状が出てしまい…担当してくれた方に伝えると丁寧に手袋と、何度もお手拭きを用意してくださいました。接客が素敵すぎました。

わたしは好みがハッキリしているようで、一回だけすごく時間を使って悩んだのですが他はもうパンパンと決めて。接客も丁寧で楽しい、悩んでいるのが幸せな時間でした。

最初は悩むことも多かったのですが、色んな種類を見ていると自分の好みも固まってより洗礼されると言いますか…。後半はものすごいスピードで決めていきました。他の店舗さんのHPも見せてくれて、それを踏まえてビジュピコさんで取り扱っているものに決めました。

とってもとっても可愛くて、金属アレルギーも出にくい素材、そして他のブランドのものよりさらに金属アレルギーが出やすい素材を使用していないブランドのものにしました。その指輪に込められた思いも他にはないデザインのものでとっても素敵でした。
彼も前向きに一緒に考えてくれたのも嬉しかったです。「一緒だったら何でもいい」じゃないのがいいですよね。

あんなに何かを長時間真剣に考えたのは、仕事から離れてから久しぶりでした。おかげで頭も目もヘトヘトで次の日は死んだように1日中寝ていました。

思い出しただけでも幸せな時間だったなあと改めて思います。わたしの指輪のサイズが小さすぎて特注になるので納期は入籍予定日には間に合いませんが、楽しみで楽しみで。HPに掲載されている画像を何度も眺めてしまいます。

準備が進むにつれて楽しみがひとつ一つと過ぎていく寂しさはあるけれど、また次の楽しみが出来るから幸せです。この思いは絶対に忘れたくないなと思い、備忘録に。

今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿