見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ18日目)

今日は昨日の反動で全く起きられなかった。そして花粉症重度のわたしは外に出ている時間が長ければ長いほど、グジュグジュになっている。目が腫れている。

18日目 自分が好きだと思うタイプの人

人として挨拶出来る人、否定から入らない人とかよく言われるものは省きますね。

わたしは男女問わず、人間味のある人が好き
個人的にですが、どんな人でもある一定の闇は持っていると思っている。その闇を誰にでも見せている人は信用できないけど、ふと話の中で愚痴をポロッと溢した時に「あの人も良いところあるよ」「そんなことないと思うよ」と言ってくる良い人過ぎる人は苦手だ。話が合わない。どういう人生を送ってきたのか不思議でたまらない。
あと周りに大事にされすぎて悪い意味で苦労せず生きてきて、荒波に揉まれていない人。このタイプの人も苦手だ、だからわたしが世間はそんなに甘くないと握りつぶしてやりたくなる(性格悪い)。

わたしの場合は極端だが、こういう闇の一面はみんな持っていると思っている。だからそういう闇を共有できる人が人間味があっていいなと思うし、わたしの友達には多くて、好き。もちろん闇を共有出来るから楽しいことも共有できて、落ち着いて話が出来るから好き。

ちなみに異性のタイプでいうと、優しさが滲み出ている人が好き。優しいだけでなくて、ちゃんと優しさを持って注意してくれる人。癇癪持ちで精神年齢5歳だから、心の器の広い人が好き。そして構ってほしいし、放っておいてほしい(わがまま)。あとわたしは気を許した相手には話の中でボケたがりだから、ツッコミが出来る人。

あまり人のことは好きにならないが、今まで好きになった数少ない人たちはみんなそういう人だった。そして夫もそういう人だ。なんなら夫は全部引っくるめてわたしの好きなタイプを具現化した人だと思っている(盛大な惚気)。

おわり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿