見出し画像

正解は自分で決める。

皆さんこんにちは👋😃こんばんは🌙😃❗今回は正解は自分で決めるについて語りたいと思います。
 
 皆さんは正解を求めて色んな人のやり方を調べたりしたことはありませんか?私もよく正解を求めて色んな人のやり方を調べたりしてきました。例えば語学の勉強でも自分のやり方は合っているのか不安になり、他の人のやり方を調べたりして自分のやり方はダメだ、この人が言っているとおりにしよう。とやり方を真似ることが多いです。真似て成功すればいいのですが自分には難しく挫折してしまうことが多いです。このような経験を通して、私は正解は自分で決めていいとわかりました。私は正解が決まっていると思っていたが、正解はもう自分で決めるのが一番だと思いました。自分の方法があってるか不安になったときはまわりのやり方を正解にするのではなく、参考にし、自分が楽しく続けられるのを見つけていきましょう。参考にし、もし難しかったらそこで違うやり方にチェンジしてもいいのです。一番は自分が楽しく続けられればいいのです。これで少しでも多くのことに挑戦し、少しでも多く自分の正解を見つけられるようになると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?