見出し画像

不眠症になって1年

早いもので不眠症になって1年。
うつの始まり、地獄の日々の始まり・・・

初めて“不眠”で病院に行った8月
この頃は不眠で仕事に支障が出始めてた頃
毎日睡眠時間が3時間程で、休憩時間に一人で泣いてたな
一睡もできずに出勤した日も何回かあった
その時はまだ内科での診察、優しい先生で
すんなり不眠症ですね〜って言われて睡眠薬をもらって
あれ、こんな風邪みたいな感じなんか___と思ってた

とは言え、普段から不眠傾向があって
たまにドリエルを飲む生活が3年くらいあったな〜
その時はまだここまでひどくなるとは思ってなかった

出勤時間を8時半から9時に変更してもらった9月
この頃は睡眠薬の影響で朝が起きれなくなってた
体調も絶不調で、電車乗るのも辛くて
色々限界でもう無理かもって思ってた

9月に入って、トト(5歳のチンチラちゃん)の体調も悪くなって
病院に通って点滴してもらって、薬あげて・・・
もっと早く病院に行ってたらトトはまだ生きてたかな
ずっと後悔してる

トトは初めて自分でお迎えした家族で、私がお世話してた男の子
小さくて可愛かった
5年前に、ブリーダーの方からお迎えして暮らしてた可愛いトト
そんなトトが亡くなる時、手の中で最後は苦しそうに鳴いてた
辛くて、自分も一緒に死んでしまいたかった

仕事に行けなくなった10月
眠れなくて朝起きても仕事に行けなくて、毎日ベットで泣いてた
2022年は祖母の死、コロナ、部署異動、昇格、引っ越し・・・と
一気に環境が変わって、トトが死んで
そんな時にとどめの、仕事での理不尽な出来事

ああもうこんな事しかないんか
疲れた

お世話になった人もたくさんいて、仲良くなった人もいて
大好きな人もいたのに、挨拶もできずそのまま退職した
10月に入ってからは1回も職場には行けなかった
4年間仕事も結構頑張ってたな、、、
後悔しかないけど、その時はどうしようもなかった
いつかお礼をしたいけど、まだ勇気が出ない

この頃の記憶はあまりなくて
多分毎日泣いて、死ぬ方法を考えてて
何もしてなかったから辛かった事しか覚えてない

不眠がひどくて、薬を飲んでもねれないことに焦って
夜中は毎日歩き回って、深呼吸して泣いて
動画みて、消して、長い長い長い夜を何回も超えて
なんとか生き延びてたなぁ

自分の友達とか家族にはこんな経験をしてほしくない
もちろんそれ以外の誰にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?