見出し画像

姫野先輩もやってみたい

こんにちは。ぱっくんです。
先日はデンジくん(チェンソーマン)のコスプレをしましたが、色々と反省点や改善すべきポイントがたくさん見えてきました…🥲

やっぱりコスプレする上で重要なのが「アイメイク」「アイライン」「眉毛」だと思います!!

もちろんキャラクターによってメイクしなくても良い場合もありますが、女性キャラは基本的には必須。男性キャラでも自分の顔面に自信がなければ色々と手を加える必要があります💄
ただ、女性はもともと普段から化粧される方が多いと思うので、その延長線上でやる感覚かもしれませんが、男性は普段から化粧する方は少ないと思うので、メイクの知識やスキルは0の状態からスタートします。

これがね、、、大変なのよ(笑)


本当に無知なのでとりあえず独学で調べることになります。メイクの手順、注意点、ポイントとか本当に覚える量がすごい。女性って毎日当たり前のように化粧してるけど本当に大変なんだなぁって尊敬しました😅

あと、眉毛。恐らく男性でコスプレ始めようとする人がメイクよりもぶち当たる大きな壁だと思います。
前回デンジくんのコスプレしたときって、メイクはしたのですが、眉毛だけは唯一何もしていません🤷
(強いて言うなら眉剃りで少し整えたくらい)

本当は全剃りしてそこから眉毛を描くのがベストみたいですが、今勤めてる会社の規則上それができません…
できないというか、仮に全剃りなんかしたら目立つし色々と噂になると思います🫠
だからちょっと前髪で隠して少し誤魔化してます(笑)
眉毛の色を変えれる加工アプリも試しましたが、逆に不自然なので、限界まで眉毛を細く&毛量を整えて撮影して方がマシです!
とりあえず次デンジくんを撮り直しするときは眉毛消しシールを貼ってチャレンジしてみたいと思います!

これがあればきっと…

さて、やっと本題なのですが、タイトルにもある通りで姫野先輩(チェンソーマン)のコスプレもしてみようかなぁって思います✨
いきなりコスプレ2回目にして女性キャラなのですが、ワンチャンいけそうな気がするんです。
というのも、まず姫野先輩がこちらです!

俺にも紙タバコの味を教えてくれないかな

いけそうじゃないですか!!??(根拠どこ)

っていうのも、髪はウィッグを用意するとして眉毛を染めたりする必要がないんですよ!
姫野先輩はアニメ版と漫画版で髪色が少し変わったりするのですが、ちょっと深緑っぽい髪色なので眉毛が黒のままでも全く違和感なさそうな気がします!

ちなみに、Amazonで調べたら7,580円で手に入りそうなので、早速購入したいと思います👌

あと、近々デンジくんもう一度リベンジします!
色々と撮り直したい要素や真似したいシーンもあったので、そこを忠実に再現したいと思います✨

ご期待ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?