見出し画像

どうやら浮気だらけ

すっかり音声SNSに入り浸りだ。

相手に聞いてみない限り、どこのだれかはわからない人だけど
人間とコミュニケーションとれる、という点では
ひとりぼっちの寂しさを紛らすにはもってこいだ。

とにかく暇を作ると、妻の思い出とこうなってしまった罪悪感に襲われてしまうので、誰かと話している方がずっとラクだ。

逃げ、と言われてもいい。

正直ただただこの辛さから逃げたい。


今までは自分の辛さを聞いてもらうことばかり考えていたけれど、それを繰り返しても結局、辛さが和らぐのは一時だった。

だから、このごろは自分で「音声ルーム」を開いて相談にのったりしている。
今の自分はとんでもなくどん底状態で、不幸を絵に描いたようなもんだけど、年齢的にも様々な経験があるから、それなりの相談になら難なくアドバイスできる。

相談に乗っていると、そこそこ喜ばれたりして「こんな自分でも価値があるのかな」と辛うじて自己肯定感に近いものを感じることもできる。

話しを聞いているうちはそれほど思い出すこともなくなんとかやり過ごせるからそれも狙いだ。

離婚に関する相談が多い。中でもとにかく、浮気がらみの離婚の悩みの多いことに驚く。
離婚の原因って浮気が90%いや99%かよ、と思うくらいどちらかの浮気でどちらかが傷つき別れていく。

浮気をしている方もそれなりの正義がある様で、人間とはオモシロイ生き物だと思う。

当たり前のように浮気相手とのコミュニケーションについて相談してくる人もいて、自分の価値観にない世界の人たちがいっぱいるんだな、って新鮮な驚きを感じている。

相談にのってごまかして・・・
しばらくはこんな逃げの生活が続くんだろうな。

現実世界でどんどん前に進めたら、どれだけいいだろうかと思うけど
なにひとつ変わずで苦しみが続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?