見出し画像

妄想って大事

今日も仕事に家事に、お疲れ様です^^
妄想って・・・(笑) おかしな人だと思いますよね?

日々、仕事や家事、子育てに追われていると、自分のことが分からなくなってしまうときってありませんか?

だからこそ、妄想が大事!!


妄想について

なーんにも縛られずにいられる自分は、何をしていますか?

私は6年前に離婚し、シングルマザーになりました。結婚時に私名義で借りた、相手の借金や生活費を稼ぐため、朝から夜中まで働き詰めでした。
きっと、こういう方、たくさんいらっしゃると思います。
何年か続くうちに疲れ果てて、おしゃれが好きだったはずなのに、グレーのニットにジーパンが常。
私って、どんな服が好きだった?趣味はなんだった?どんな食べ物が好みだった?
しばらく考えても分らぬままでした・・・。

まず、何にも縛られていない自分を、ありったけ想像してみて^^

整理収納アドバイザーという資格に出会って

ハウスクリーニング会社を立ち上げ、整理収納アドバイザーという資格を知り、何も持っていない、まるで自身もなかった私は資格がほしい!!と即、受講。
まずは自分と向き合うことから始まるんです。
今、整理収納アドバイザーさんは年々増加しているし、お片付けの方法はSNSであらかた知っている方はたくさんいます。
ただ、自分と本気で向き合うことが大事なんだと感じました。

叶えたいことを考え抜く!

なんでもいいから、思いつくままに書いていくといいです。自分を見失って辛いまま、仕事や家事育児は辛すぎます・・・。
だからはじめの1歩として、50個書こう!!時間がかかってもいい。
私は3年かかりましたー!!
叶えたいことに対して、もしかしたら今日できるかもしれないし、今週出来ることかもしれません。
そして、今どうしたら、それに近づけるか?を考えてみるのも、いいですね。
そしてパートナーと共有できたら最幸なのですが^^


今日は自分のことばかりになってしまった気がします・・。

家事についてパートナーとうまくいってない方や、新婚さん、今から結婚するぞーー!!という方にお役に立ちたいと思い、書いているのですが。
まだまだ伸びしろだらけです。
それから私は、妄想大好きです^^

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます^^
スキ!がとっても励みになっています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?