見出し画像

鶏チャーシュー

〜今日の出来事〜

緑のたぬき天そば初めて食べてみる。天ぷらのサクサク感を味合う。
寒いから体が温まって身に沁みる。

井上さんのコーヒーの匂いを嗅いで小学校時代の職員室の匂いを思い出した。職員室=コーヒー子供ながらに思っていたな。

仕事中、藤井風さんの「さらり〜♪さらり〜♪」が永遠と脳内でリピートされていた。

『”鶏チャーシュー”』作ってみた!
砂糖 大さじ1 醤油 大さじ2  にんにく・しょうが 各1cm
ごま油 小さじ1
鶏モモ肉にかけてラップしてレンジで表裏5分加熱する。
(ズボラ料理)

キムチと一緒に毎回食べている。

80%カカオチョコレートがとても美味しい。
疲れたときに食べたくなる。

今日は食べ物ばかりの日記だ。
食べることが好きだ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

食べることは好きですか?
チョコレートは好きですか?

もぐもぐ
また。

Toi


よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように