見出し画像

ひょっとこ

〜今日の出来事〜

『Lu Lu MARYs』さんの花柄のパッケージデザインに一目惚れしてしまった。チョコレートが有名なお店だと初めて知った。

PM22:00新宿駅
柱のデザインが何か気になり考え始める二人。
40分考えても思いつかないのでバイバイして解散した。
instagramのストーリーで写真を投稿してフォロワーさんに聞いてみることにした。

小中学時代一緒だったYさんから連絡があった。
”ひょっとこ”のデザインだと教えてくれた。
ちょうど考えてた友人から連絡があり、Twitterで投稿を発見し正解がなんと”ひょっとこ”をモチーフにしたデザインだった。

連絡してくれたYさん天才だと思った。
10年以上連絡も会ったりもしてないけど、こんなくだらないことでまた言葉を通じ合えるのは嬉しいな。

情報がありふれたデジタル世界。
調べ方がわからないときはTwitterに頼ってみるのもいいかもしれないと感じた。悪質な投稿もたくさんあるけれど、いい部分もたくさんある。
世界中と繋がることができるアプリ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

Twitterを活用してますか?
私は全然できてないです笑

Toi



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように