見出し画像

初めての投稿

初めまして。
これからnoteを書き始めてみようと考えてる21歳です!
初めてなので、いくつか自分のことについて話してみようと思います。


プロフィール

関東在住の2002年(平成14年)生まれ、21歳の大学生、男です。
大学では主に、経営学やマーケティングについて学んでいます。正直2つとも難しくて、からっきしだめです(笑)

趣味について話すと、まずはバスケットボールですね。
体育会に所属していて、バスケットボールをしています。バスケは、小学校2年生から続けていて、競技歴は13年(2024年現在)になります。主なポジションはCかPFです。
他にも、筋トレ・読書・動画鑑賞・麻雀などが趣味です。
今後、挑戦してみたいことは山ほどあります。



noteを始めようとしたきっかけ

なぜ、noteを始めようと思ったかというと、アウトプットの場が欲しかったからです。
先ほども書いたように、全然読書歴は長くないですが、本を読むことが趣味です。本を読んでいて、多くのことを学ぶことができました。しかし、自分にはアウトプットがないと気づきました。そんな時、私がよくyoutubeで拝見させて頂いているnaoさんがnoteをやっていることを知り、naoさんの記事を読んで「こんな記事書いてみたい」と感じました。
そんなことから、読んだ本のことから感じた感覚まで幅広くnoteで言語化する力をつけたいと思い始めました。
なので、言語化初心者です。今後、みてくださる人がいてくれるようになったら、コメントを打てるようにしたいのでそしたら温かい言葉でのコメントやアドバイスくださるとありがたく思います。
⇩ naoさんのページです



2024年

2024年も始まって一ヶ月と少し経ちました。少し、私の今年の目標的なことを話してみようと思います。
一言で言えば「かっこいい大人になる」です。とても抽象的な目標です(笑)
自分でも、かっこいい大人というものを模索しながらそこに向かって行きたく思っています。主にここで言うかっこいいは、内面的なものです。もちろん、見た目的なかっこいいもファッションや髪などもこだわっていきたいですが、それ以上に内面的なものを磨きたくと思います。
今年は、人生で数少ないことが経験できる年だと考えています。

  • 今真っ只中の就活

  • 学生部活(バスケ)の最後

  • 自由な時間が増える     etc…

これをどう経験するか、使うか難しいことですが成長につなげるために考えて行動していきたく思っています。これらを、「こなす」のではなく「やる」という意識でいきます。



おわりに

至らない文章を読んでいただきありがとうございます。
今後、ひたすらに一生懸命書くことに力を入れていきたいと思っているので、温かく読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!



最近行ったお気に入りの場所です

マザー牧場(田倉)
梟書茶房(池袋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?