見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 2月の③

週末土曜日夜から今朝までは、こちら長野県伊那市でも気温が上昇。雪ではなく雨が続く週末となりました。道路脇に積まれていた雪達もほとんど溶けてしまい、今日は朝日が道を照らしています。

☆今週の動向

今週は週末土日に空きがあります。
全国旅行支援が予定枚数終わったかどうか、追加されるかどうかといった部分で料金が変わってしまうのですが、お役所仕事(といってもJTBが仕切りをやってるんだけど)でこうした宿まできちんと情報が届いてきません。
 
そのあたりで混乱が皆さんにも生じていることと思いますが、迷ったらまずはお電話ください。3月前半が自治体ともコラボレーションで貸し切りになってしまうので、もし遊びに来たい方がいらっしゃいましたら、この週末をぜひご検討くださればと思います。

☆冬のこの街といえば

さて、2月は今週の伊那市のラーメン屋さんシリーズ。今日の三回目はこちらです!

https://www.instagram.com/ramen_aozora__/

伊那のエリアで名前が上がると言えばの名店ですね。
蒼空さんは、ただおいしいだけではなく、お店の外観内装と趣があり、まさに名店。定期的にいきたくなる魅力あるお店のロールモデルとも言えそうです。あ、前回にご紹介した「勝どき」さんもこちらで修行されていたようです。

ランチタイムがとてもお得なのですが、やはりピークタイムは並ぶ覚悟で。なので、うちの宿メンバーは時間をずらしていくことが多いようですね。

基本、車で行くような場所にあるのですが、雪のない時期でしたら自転車での挑戦も可能。こちらでも電動アシストのレンタル(要保険加入)を予定していますので、ぜひお越しの際はご検討ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?