見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 2月の①

先日の大寒波で壊れたシャワーユニット。長野では同様の事故が多かったせいか交換パーツが届かず、サブの浴室を使用して営業しています。

そんな街宿です。
 

☆今週の動向

今週もおかげさまで9日~12日と埋まっている状況です。ありがたい!
 
スノーシューというスタイルが生まれたこともあり、ライトな雪山の楽しみ方が浸透してきた印象がありますね。関西・東海方面からだとうちにいったん入って、翌朝に北八ヶ岳や入笠山、中央アルプス千畳敷エリアといった場所を選べる利点があります。同じ長野でも、場所で天気がまったく違うことがあるからです。

また、地域や知る人ぞ知る穴場のスキー場・やぶはらも近いので、そこを狙ってという方もいらっしゃいます。

☆冬のこの街といえば

この2月は、伊那のまちに着々と増えてきたラーメン・中華そば店を紹介していきたいと思います。まずはこちら。

のっけからマニアックですいません。小学生未満NGのこだわりのラーメン店です。名前からもわかる通り、チャーシューが鴨肉!なんです。
 
とにかくこだわりが凄い。【無化学調味料。山形県大蔵村産ブランド鴨「最上鴨」(店主の親族生産)や、信州地鶏「真田丸」の丸鶏、山形県産あごの焼き干し、北海道羅臼昆布など天然素材の旨みを丁寧に引き出して】のコピー通りで、身体にしみるおいしさ。見た目の美しさ。

開店以来、女性の並ぶ中華そばのお店としてワンオペを貫いていらっしゃいます。ですので、しっかりこの一食に向き合ってという感じで行けば、問題なく味わうことが出来ると思います。おススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?