見出し画像

2024.01.04 木曜日

あーーーーーー。
あーーーーーー。ボイトレ。書くトレ?
なんも思いつかなかったのであ〜って書き始めてます。

【音楽が聴ける=心が潤っている嬉しさ】
音楽音楽。音楽楽しいな。
Apple Musicの使いにくい問題、解決いたしました。見た目がどうやらダメだったようで、オートメーションでダークモード(黒い画面に白文字)にするようにしたら解決しました〜👏👏

Apple Music、ボーカルオフにできるじゃないですか。そしたらインストになってくれるんですよね。すばらすばらすばらしい!

【クラシック音楽と美術館】
音楽の聴くジャンルに関してなのですが、クラシックって子供の頃は、つまんないなぁーと思っていたのですが、大人になったら面白くなりました。すごく情緒的だし、各楽器の音色の違い、抑揚の付け方が面白い。同じ曲をいろんな人が演奏しているのも面白い。でもやっぱり子供の頃の私の総評は「暇」でした(笑)

美術展とかも小さい頃に行く機会は何回かあったのですが、絵を見て、「ふぅ〜ん。へんてこりんな絵」と思っていました。(多分〇〇展←アーティストの名前だったと思うのですが、誠に申し訳ございませんでした)

ですが、ここ最近絵を見るのがすごく面白いな〜と思っています。別に芸術、美術に関しては本当に知識がないのですが、絵を見ることは心が安らいだり、いいことたくさん!みたいな認識になりました。(幼い頃のわたし、きいてるかい。)

何かをはっきり描いた絵よりも、ぼやっとした感じの絵画の方が見るたびに発見があって好きです。人によって見えるものが違うと言いますか…。

(小さい時は多分漫画=正義だったのかな?
絵は面白いし楽しいぞ!(^-^;)


【ほぼ日手帳の新しいトモエリバーSがすぐ好きになった】

ほぼ日手帳は2024年から使われている紙が「トモエリバー」から「トモエリバーS」という新しい紙になりました。

今年はカズンを購入したので使うのを心待ちにしていました!

3日間使った感想、、、、。

「新しいトモエリバーS、すごく良い!」

もちろん前のトモエリバーも好きでしたが、前よりも裏抜けしにくく、丈夫さもそのまま!

何よりも、ツルツルした質感に加えて、the紙!な感じの心地良いさらさら感があって!!

さいこ〜う!!!✒️📔✨

やっぱり私はほぼ日手帳が好きだ!かっこよく書けなくても、上手く使えなくても、そこにいてくれるだけで安心する!!!

今年(来年)はもっと新しい手帳を求めて、今からリサーチしまくります!!!!
(もちろん使い方も☺️💖💖)

【最後にほぼ日手帳のカバーのお話を聞いてください】

LOFTとコラボしていたパンどろぼうのカズンサイズのカバーがしぬほど欲しい。😭😭😭😭😭

買ってよぉおおおお!と店内でお母さんを引き止めるくらいには欲しい。(何歳だ😂←)

パンどろぼうのグッズ(クリアファイルやノート)いっぱい欲しい!🍞✨✨

パンどろぼうパンどろぼう…🍞✨(頭の片隅に常にいます☺️💕)

ちなみに絵本は読んだことがありません…。
(怒られませんように…🥹🍞💖)

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️🍞💖✨❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?