見出し画像

文房具収集は、画材集めに変換すれば買いすぎの免罪符になるのでは。

はじめに。以前の記事で、鬱で入院と書きました。
少しずつですが、良くなってきています😌

私は入院中も紙のノートを書いています。そして文房具のことを考えました。
うちの子たち(家にある文房具やノートのこと←)どうしているのかしら、と。

そしてもう一つ。気づいてしまったことが。

多機能ボールペンとノート1冊でも、十分「書くこと」ができると…。

もちろんマーカー欲しいとか、シール貼りたいと思いました。

ですが、改めて原点回帰というか。
私はただ文字を綴るのが、頭の中を書きだすのが楽しい。と気づいたんです。

一冊のノートとペンがあれば、日記も絵も描けるし、マインドマップとか書けるし

いや、紙のノートってすごくない!?

楽しさ無限大。どんな時でも自分の味方をしてくれる、そこで待っていてくれるノート。

そしてお気に入りのペン。

じゃあ何故、お家にわんさか使う機会の少ないペンちゃん!スケブ!ノートがあるのか!!

😭「かわいいから買ってしまいました」

これにすぎます、、、、。

そこで私は思ったのです。
全部使わなくていいじゃん!

コレクション!そう!

画材であると思おう!!!

黒ボールペン🖊️
マステ🎀
シール🟡
カラーペン🎨

😭😭😭😭😭😭😭😭

許してください🥹だってみんな素敵で見ているだけでテンションが上がって、

ご縁があってェ!!!!!
お迎えしたと思うんですよォ!!!

ごめんっ。ごめんよぉ😭私の元に集ってくれた文具たち。こんな持ち主で!←気にしないでください😂

全種類欲しい病なので、お財布から👛お金が勝手に出ていっちゃうんですよ💸✨

でも、所有できる、管理できる量って限界があると思うので、これから見直していこうかな?と思います❣️

カラーペンは画材!カラーペンは画材!うん!絶対そう!!

⬆️違うwwww

イラストの練習もしたいし(アンパンマンとドラえもんしか描けないから…🥲)

文房具ちゃんの沼は深いですよ、、、。
(ジェットストリームのライトタッチどこにも売っていない、、、、。)


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️🎀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?