見出し画像

あなたの彼氏が休みの時、私は幸せだったの。

私には7年もの付き合いになる親友がいる。
改めて振り返ると7年も経っているなんて。

彼氏がいない私にとって大切な人と言えばその子ただ1人だった。
辛いことあった時もお互い支え合ってきた。
先生に叱られる時も
親と喧嘩して辛い時もずっと隣にいた。
休み時間も帰りの道でも決まって2人だった。


そんな彼女には付き合って3年の彼氏がいる。
親友の彼氏とも私は友達で、2人を応援している。
愛し合ってる感じが見てて微笑ましいし羨ましい。
私もいつか誰かとあんな風に愛し合ってみたい。
憧れを抱くほどの仲。

多少は変な嫉妬心を抱いていたが、
惚気話を聞くのも楽しいし
聞く度にキュンキュンしていたから全然嫌な気は無かった。
帰り道も変わらず2人だったし
たまに寂しいなくらいで他は何も無かった。
今までは。


今年、私と親友の彼氏が同じクラスになった。


私は4月の始業式の日最悪だと思った。
だってこれから彼女がこのクラスに来る理由が私ではなくなるかも知れないから。
分かりきっている事だけど
やっぱり寂しかった。
これから、このクラスに来る時、彼女は真っ先に
彼氏を見つめるだろう。
分かってる。
頭では分かってたはずだけど。

今までは私のためだけにクラスに来てくれてたのに
これからは私はメインじゃなくなる。

移動教室の時も。廊下でも。
私が彼と一緒にいるかぎり、私はサブに過ぎない。

そりゃ恋人だよ、友達なんて二の次だよ。分かってる。自分の汚さも嫌なほど分かる。だからこそこの状況が苦しいしこんな感情早く捨てたい。

私たちの方が愛強いとかそんなわけないって分かってるのにそう思いたくなるし
彼女をよく知っているのは私がベストだしって思いたくなる。7年っていう月日だけは彼氏に負けていないし思い出の多さも負けてない。
だけど私が他に勝てるとこってどこだっけ…。

そんな彼とは今同じクラスで
女の子たちと楽しそうに話している姿をよく見る。
その度に複雑な気持ちになる。

あんなに彼女は愛してるのに、あんなに好かれてるのに他の女の子と仲良くしちゃって。
私は恋人が出来たらその人だけしか見えなくなって他の人がどうでも良くなるパターン。
私だったらもっと幸せに出来るのになって思う。

彼女のような人が沢山いるわけじゃない。
だから好きなんだと思う。

男でも女でも、恋人がいるのに異性と仲良くする人はするし、浮気する人だっている。

私の中では男性は好きになった時はその時で浮気もしちゃう生き物だ。という偏見が根付いている。
あんな真っ直ぐな人珍しいから付き合いたいと思う。

明るいし一緒にいて退屈しないし
愛情表現は多いし私ととにかく合う。

だけど私はその子の彼氏以上にはどう頑張ってもなれない。だから、あの子の中の友達としてはずっと上位でいて欲しい。


いつか、私にもあんな中身の異性が現れる事を願ってる。幸せになれますように、報われますように、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?