見出し画像

高校野球、観戦カバン♯わたしのかばん

メディアパルさんのこちらの企画に参加させて頂きます。

私は、高校野球(地元)を観戦するのが好きだ。そんな私が、高校野球を観戦する為に準備する鞄には、私の中での決まり事がある。

それは、

『背中に背負えるかばん。リュックで観戦に行く』こと。

例え一試合だけでも、殆ど一日の観戦でも、これだけは変わらないし、今の所、変えるつもりもない。このスタイルが私には合っているから。

そんな私が、高校野球観戦用のカバンに入れるものは、主にこれ。

★うちわ
★帽子
★タオル(大、中の2枚)
★飲み物(水筒2つがお決まり)
    (夏だと3から4本)
★日焼け止め
★ウォークマン
★ティッシュや小物類
★カメラ
★目薬or頭痛薬

当たり前なものだが、結構必須で夏場の観戦は特に荷物が多くなる。

ここで重要なのが、日焼け止めと帽子。
この2つは年中無休で、観戦する上でとても重宝するものだ。

夏場だけ日焼け止めや帽子が主役と思ったら大間違いで、曇だったり春と秋でも日焼けはする。
それも結構ちゃんとする。
そして、夏場より紫外線が強いという事実。

これは高校野球を観戦するようになって知った事だ。(遅くない?)


大した事ない準備と言われればそれまでだが、球場に来ている観客の人達を見ると軽装で来ている人が多く、特に高校生は、それで良いの?と心配になるほど軽装だ。

ペットボトル一本にうちわ、スマホに、大きい頭に被る用のタオル一枚。

観戦するのに充分といえば充分だが、よくそれだけで夏の暑さと日焼けに挑めるな〜と思ってしまう。

若さ、と言われれば、そうですよね〜!となるが、それでもやっぱり軽装過ぎて、一人で少し心配している。

ここまで書いたように、私が高校野球を観戦しようと思うと、それなりに準備するものが出てくる。

臨機応変に颯爽と、身軽に高校野球を観戦に行けないのは、自分の中では嫌な部分でもある。

それでも、ちゃんと荷物をカバンに入れて、そのリュックやカバンを背負う時

『うん!これから高校野球を観戦しに行くぞー!!!』

と、気合いと楽しみが沸き起こってくる。


そんな瞬間が、私は好きなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?