見出し画像

私だけの特権 964文字#シロクマ文芸部

夏は夜明けが早いから、遅く寝てしまっても薄いカーテンからのぞく日差しが目覚ましとなって起きてしまう。

「………っ〜〜、まだ4時間しか寝てないんだけど…………」

昨日は生理前特有の不眠に悩まされ、夜は全然眠くならず、色々足掻いて見たけれど全部駄目だった。

今日は休みだけれど、ウダウダしてしまいそうな気がする。

………寝不足だから………。


スースー。

テーブルを挟んだ隣のベッドからは、同棲している彼氏の規則正しい寝息が聞こえてくる。

私の彼氏『吾妻(あずま)』とは、付き合い初めて3年になる。
普段の彼はしっかりしていてテキパキと物事をこなしていくが、キッチリさせていた髪の毛はお風呂でサラサラになり、ラフな格好のTシャツを来て寝ている彼の寝顔は、昼の彼からは想像出来ない程あどけなくて子供のような寝顔だ。


「………吾妻より早起きした時の特権」



「私の特権……。」

彼のベッドへ、自分の体を少し起こして近づける。
彼の前髪にそっと触れると、サラッと前髪が動く。

「…………………ん…………っ」

「!」

起こしちゃった?

彼の瞳が、ゆっくりと開かれる。

「………っ、もう起きたの?」

「……あっ、ごめんね。
私………夜、眠れなかったの………」

彼は、彼の前髪を撫でた私の手を優しく掴む。

「まだ早いよ。もう少し横になってなよ……」

「……横になっても、今は眠れないもの……」

「眠れなくたって良いんだよ。目を閉じてるだけで、体は休んでるらしいよ」

そう言うと、彼は掴んでいた手を離し、自分のベッドを少し開けて、トントンと空いた場所を叩く。

「おいで」

「………狭いでしょ?2人で横になったら」

「くっつけば良いんだよ。
今日はまだ暑くないし、ね?おいで」

……彼の『おいで』は、私にとっては一撃必殺と言っても過言ではない。

彼の言う『おいで』は破壊力抜群なのだ。

私は素直に従い、彼の隣に横になる。

直ぐに彼に引き寄せられ、彼の抱きまくらと化してしまった。

「無理に寝なくても、こうしてれば良いんだから」

「………………うん………」

彼の隣は安心する。

彼の体温と、息と、鼓動……生きているという事を伝える、ありとあらゆるものの動きを感じる。


彼の息遣いと体温を感じながら、私がウトウトして眠りに落ちるまで………


あと……もう少しだ。


〜終〜


こちらの企画に参加させて頂きました。

小牧幸助さん。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?