見出し画像

毎日に彩りを”自分との約束”

2024年もあと半年
今年は絶対に『変わる』と自分に宣言した

各方面から変わったと言われる   
それは自分でもわかってる

だって毎日頑張ってるもん!!

“失恋なんかに負けてたまるか”

でも半年も経って
『もう頑張らなくてよくない?』
って悪魔の囁きが聞こえてくる

その気の緩みと共に
弱い自分が『こんにちは』してくる

最近…いい睡眠が取れなくて
いまさら??
まさか私、弱る気じゃないよね??

この半年、毎日毎日『彩り』を探して
一人でも幸せな時間を過ごしてたはず

自分磨きして、弱い自分と戦ってきた

自己肯定感が低い人って
『自分との約束』を破るから低くなって行くんだって

そんな事を聞いたら
年始に立てた『自分との約束』を破るわけにはいかない

別にね
自己肯定感が低くてもいいんよ

ただそれじゃ自分が惨め過ぎるから
私は自己肯定感を上げたいだけ

私を必要としない人なんかいらない精神
誰かに幸せにしてもらおうとする自分を辞める

そうでもしないと正気でいられなかった
本当の私の心はガラスのようにもろい

だから鎧を纏っていたいだけ

だって…もう傷つきたくないんだもん

どれだけ寄り添っても
結局居なくなるんじゃん
結局裏切るんじゃん
それなら誰もいらないよ

自分に魅力がないだけよね
人のせいにするのもやめる

2024年、残りの半年も
自分との約束を破らないようにしよう

毎日毎日『彩り』を自分に与えて
これで良かったと思えるように

さて、明日は何をしようかなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?