見出し画像

✨小樽の素敵な観光スポット6選✨

北海道といえば札幌だけじゃない(o^^o)
そして北海道と言ったら小樽も外せない✨✨

北海道の開拓時期に重要な役割を果たした小樽!
時を超えたような雰囲気を奏でる歴史的建造物の数々と海と山にのバランス豊かな街並みは、多くの観光客を魅了しています(o^^o)

小樽に行くなら絶対に外せないおすすめスポットをご紹介します。

北海道旅行の時には是非とも一度足を踏み入れて欲しい場所です!

それはさておきそんな魅力いっぱいの北海道を
ポンポンがたくさん紹介します!
北海道の観光地!
北海道に降りたったのなら必ず小樽は候補に入ります✨✨

ポンポンがオススメの小樽の素敵な観光スポット
6選(小樽編)

✨✨小樽運河✨✨

小樽運河は、大正時代の1923年に完成し、内陸を掘り込んだ運河ではなく、海岸の沖合いを埋立てて造られました!!
そのため、直線ではなく緩やかに湾曲しているのが特徴となっており美しい景観をつくり、多くの人を楽しませています˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨✨にしん御殿 小樽貴賓館✨✨

北の美術豪邸、国 登録有形文化財である『小樽 貴賓館(旧青山別邸)』は、現在の価格に換算すると総工費約30億円と言われるほどの大豪邸!!
ニシン漁で巨万の富を築いた青山家の2代目政吉が娘、政恵と共に6年半の歳月をかけて建てた別荘( >艸<)𓈒◌

✨✨北一硝子 三号館✨✨

重厚な石造りの倉庫は、1891年に漁業用倉庫として建てられた!!
歴史あるもの店内には色鮮やかなガラス製品が豊富に揃い、見ているだけでもワクワク
テーマごとに「和のフロア」「洋のフロア」「カントリーフロア」と3つのフロアに分かれ、食器やグラス、ランプにアクセサリーまで、多彩な製品がずらり‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

ここから先は

499字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?