見出し画像

友達にいると最高な性格TOP3

みなさんは、私たちの性格は何で決まっていると思いますか?
実は性格の半分は遺伝子、半分は周りの人間関係で決まるのです。特に遺伝子はもう変えられないのですが、性格は後から帰る事ができます。実際その性格は友達に影響されるのです、周りが悪い友達やヤンキーなら自分もヤンキーになり、勉強しない集団にいたら自分も相対的な勉強量や熱意が減るという事です。

なぜ周りの人間で自分の性格や行動が変わるのか

それではなぜ周りの人間で自分の性格や行動が変わるのか?それは自分がその集団から村八分(仲間はずれ)にされないように、自分の行動を周りにある程度合わせる事が原因です。しかも他人の違うことをして孤立するより脳のエネルギーをあまり使わないので、無意識的に周囲と同じようなことをします。従ってそれが悪い方向に進めば最悪ですが、いい方向にすればどんどん高みを目指す事ができるのです。

周りにいると人生逆転する友達の性格TOP3

実際このような性格の親友がいると人生が180変わるという性格特性というのがあります。

1、メンタルが安定している
 当然周りにメンタルが高い人がいると影響されて自分も小さなことではくよくよ悩まなくなります。この性格特性は良好な関係が長く続きやすいです。

2、開放性が高く好奇心が高い
開放性が高い人が居ると色々な人に興味を持っていて偏見がなく、たくさんの情報を集めるのが好きです。時には思っていない解決策を教えてくれたりします。
ちなみに時代を変える偉人はこの性格が多かったらしいです。

3、誠実性が高い
この性格は成功に直結しており物事をコツコツやったり、最終的には物事を細部まで仕上げるなどの特徴を持っています。高収入とも直結しています。


周りに最高の友達を集めよ

私たちの人間関係は人生においてとても重要です。ハーバード大学の研究によると幸福度のほとんどが周りの人間関係によるものだというのがわかっています。なので自分の人生を良好な友達と過ごしたい場合、切磋琢磨してより高みを目指したい場合は、まずこのような人たちと積極的にコンタクト取るのがいいでしょう。そうすると影響され自分もこのようなブライトパーソナリティーになれる可能性があると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?