見出し画像

急落

日曜日から昨日までの悪天候で、驚くほど体調が悪化した。今回は胃痛も加わってかなり辛かった。
今日は朝から快晴だったけど、むしろ疲労のピークみたいな感じで、ゼーハーゼーハーと荒い息をしながら、朝の家事を根性でやった。
こんなに悪いのは何ヶ月ぶりだろう?
いま、夕方になってようやく回復の兆しが見え始めたところだ。
自己否定感とか希死念慮なんかは無くて、ただひたすら怠くて動けない。
死にたいとは思わないけど死んでも未練は無いとは思ったな〜。
いかんいかん。せめて娘達が独立する迄は生に執着せねば。
昨年の秋から登山を始めて体力は付いたけど、うつ病は良くならないようだ。
ヘコむけど、山の中にいる間は幸せなのでこれからも続けるけどね。
繰り返しになるけど自己否定感は無いし、他人の目も気にならない。
むしろ今の自分を全肯定出来てるとは思うんだけど、考え方が変わったからといって治るもんでもないらしい。
かなり楽に生きてるハズなんだけどな〜。
今日まで5日間、めっちゃ寝たけど、これからもこんな感じで対応していくしかないのだろうね。
まあいいや。
これからも出来ることだけやりながら、テキトーに生きていきます。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?