見出し画像

【リハビリ登山】おつかれ山【再度山/高雄山】

今日は登山するつもりだったけど、なんだか体がダルいのでゴロゴロすることにした。
とりあえず散髪には行こう。年末に切りそびれてしまったけど、年始の方が客が少ないので丁度良い。

登山の記録を見てみたら、先週、先々週と週3回ずつ行ってて、今週も火曜日にガッツリ登った。
そら疲れも出るわな。
当初の「登山楽しい!ヒャッホーイ!!」という時期は終わった感じがする。
これからは山登りを無理の無い範囲で、日常生活の中に定着させていく段階だろう。
普段の生活でも疲れたり、メンタルダメージを負ったりする場面はあるので、余裕を持つことは大事だ。
山のおかげで家事でヘトヘトに疲れることは無くなったし、不安にも多少強くなってきてるけど、登山ばかりしていて体調を崩したのでは本末転倒なので気を付けたい。

火曜日は神戸の元町から登った。

ヴィーナスブリッジ。映画やドラマのロケで使われることが多い。数年前に娘と観た映画で、菅田将暉と土屋太鳳がイチャついていた。
他の作品でも見たので印象に残ってて、ここだったのか!と嬉しい気持ちに。神戸港とポートアイランドが見える。

天気が良くて爽やかな山道
山中のお寺にあった石。おっしゃるとおり。
タイトル画の再度山山頂から
再度公園の湖畔で昼食。リフレクションが撮れて嬉しい。
高雄山山頂。絶景は無い。
木の根道の登り。ワクワクする。
布引の滝。箕面の滝より小さいけど美しい。写真で伝わらないのが残念。

標高も距離もいつもとあまり変わらなかったけど、見処いっぱいのルートで楽しかったです。
写真見てると行きたくなるけど、今日は自重します。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?