見出し画像

思いやりってなんだろう。

人を思いやれる人間になれ。

生きてて一回は言われた事はあるだろう。

でも思いやるってどう言う事?

僕の考える思いやりとは
「見返りを求めない親切心」の事だと思う。

現代社会の今、人間関係の悩みを抱える人の数が増えている様な気がする。

SNSの登場後、人の考えや内面などが表現され始め、無意識の内に他人の内面を考察しながら
過ごしている時が多いのではないのか。

しかし他人の考えなんてわかるはずもなく、
むしろ矛盾する様に聞こえるが他人の事を考えない事が本当の意味での思いやりに繋がるのではないだろうか。

他人の事を考えない事で、自分の内から出てくる思いやりの心が発生し、純粋度の高い動機にもなるため、自分にとっても、相手にとってもWin-Winじゃないのかと思う。

他人の事を考える事は無駄なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?