見出し画像

着物の概念が変わるオンライン講座!受講生さんの声

着物をファッションの一つとしてあなたの人生に取り入れませんか?

モダン着付け師の北秋⚓︎マリンです。

ご訪問ありがとうございます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

約3ヶ月のオンライン講座

お洒落も人生も欲張りに楽しむオンライ講座
My new style1期生が修了しました。

修了式には仙台、茨城、東京、愛知、岡山と全国から神戸に集結!!

オンラインで学んできたみんながリアルで会えた日!!

写真見る度にあの日を思い出して胸が熱くなります。

修了式の場所は、神戸トアロード沿いにある築100年の
異人館にある中国料理の東天閣本店

ランチの前に希望者のみロフィール撮影会をしました。

写真は、恋するカメラマンあさみさん📷

かれこれ7、8年のお付き合いになりました。

みんなの笑顔を最大限に引き出してくれるプロ!!

オンラインで学んできたみんながリアルで会えた日!!
お洒落も人生も欲張りに楽しむ講座

美味しいご飯と止まらないお話。

ほんとステキな方ばかりで講座ではみんなのお悩みだったり
家族や仕事についても話してもらっていたので親戚の
集まりのような空間でした。

後半は今までの振り返りとこれからについて
みなさんに話していただきました。

オンライン講座では、みなさんとの交流を一番大事にしているので
毎回それぞれに意見を求めたり、感想を話してもらう時間を
たっぷり取っています。

お話苦手な方も講座が終わる頃にはスピーチ慣れしてきます。

そして着物のことがより好きになる講座 着物を着るレッスンに加えて
自分自身と向き合う時間 どうしたらお洒落になれるのか?

私、マリンが実践していることを言語化してみさまにお伝えする
着物のオンライン講座!!

次回3期の募集は秋ごろを予定しています。

一番早いお知らせは公式LINEとなります。
⇒ モダン波止場公式LINE


受講生様ご感想

のんさん 会社員 30代

レッスンについて
オンラインで、かつリアルタイム受講できるタイミングが少なかったので
十分な学びができるか不安でしたが、自分の取り組み次第で効果は十分にありました。
何よりマリン先生の熱い思いと真摯な愛情、他の熱意ある受講者さんたちに励まされ刺激をたくさん受け、自分も行動をしていくことができました!

着付けの技術の底上げはもちろんのこと、やはりマインド面で少しずつ自分を認めてあげることができていったこと、好きやワクワクを日常に取り入れていけたことは大きいですし、マリン先生と受講者の皆さんとの時間自体が心踊る自然と笑顔になれる時間でした。ありがとうございました。


講師について
愛の深い方!ご自信にも周りにも好きなものにも❤️そしてそれを伝え広められる方😌いつも押し付けではなく一生懸命伝えてくださるので、こちらも精一杯余さず受け取ろうと必死です!
大丈夫、なんとかなる、いいことある!と信じさせてくれる✨わくわく楽しそうなマリン先生を見てるだけで私も楽しくなる♪
私もそういう風になりたいです、なります😍予祝!



しおりさん 会社員 30代

レッスンについて
着付けで衣紋を抜きすぎて襟がパカパカ浮いてしまうのがレッスン後すぐに改善された。
潜在意識の講座では他の講座生の変わり方がとても印象的だった。


講師について
いつもエネルギッシュでワクワクに満ち溢れている。



南田香月さん 主婦 40代

レッスンについて

期待した以上の満足度でした。
着付けの技術とともに、内面からおしゃれを楽しむことがこんなに楽しいことだと気づきになりました。自分の3ヶ月の変化に驚きです。毎回の講座が楽しみで仕方ありませんでした。
講師についてどんな印象を持ったかお聞かせください
いつもパワフルで元気とたくさんの気づきをいただきます。自分のこだわりをより深く研究し探究してることを改めて感じて、ほんとに感動しました。そして、そんな先生に引き寄せられる人たちもパワーがあって、素敵でした。感謝です。


講師について
いつもパワフルで元気とたくさんの気づきをいただきます。自分のこだわりをより深く研究し探究してることを改めて感じて、ほんとに感動しました。そして、そんな先生に引き寄せられる人たちもパワーがあって、素敵でした。感謝です。


クロリエさん 会社員 40代

レッスンについて
とても有意義な時間でした!
回数や時間も無理なく楽しく参加することができました!アーカイブの配信も含め、オンラインでこんなにも楽しく学べ、同じ気持ちを持った講座生の皆さんと繋がれて、そして、最後にリアルで会える感動✨唯一無二でした😍


講師について
本当に愛のある素敵な先生でした💓着物はもちろんですが、知識を惜しみなく提供してくださり、感謝しかないです!人としての在り方も学ばせていただきました✨


着物の基礎知識をお伝えするのではなく、もっと自由に着物を着るための法則などをお話しています。



講座について

動画や資料のサポートもあります。

講座受講中の特典として継続サロン内の着付け動画&過去の
講座のアーカイブが見放題!!

潜在意識を分かりやすく紐解き、日常への取り入れ方も
夢お伝えしています。

お洒落の仕方が分かり着物が着れて、心が軽くなり
夢がどんどん叶っていく着物オンライン講座!!

次回3期の募集は秋ごろを予定しています。

一番早いお知らせは公式LINEとなります。
⇒ モダン波止場公式LINE

モダン着付け師 マリン

着物で世界を変える!!
着物は身体を整える衣服

着ることで内面とも繋がり、オシャレエネルギーが溢れ出します!!

洋服では満足できない?
着物だからできる!!

着物を着る時間は自分との対話の時間

丁寧に着ることで自分を丁寧に扱うことができるようになります。

まるで瞑想のように。

着物の概念が変わるモダン波止場の着付けメソッド!!
『身体が喜ぶ着付けレッスン』

次回募集は2024年秋頃となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?