見出し画像

傭兵から騎士へ。もし日本製エロゲーに黒人男性キャラをヨーロッパ風なファンタジー世界に出したら、こういう線のプロットも有力でしょう。

マークセリンです。新しく思いついたことがあります。

もし日本製エロゲーに黒人男性キャラをヨーロッパ風なファンタジー世界に出したら、別の大陸からやってきて傭兵として雇われた黒人男性キャラが、その腕を買ってくれた金髪王女が彼を自分の王国騎士団に入ってみないかって誘われるプロットがあってもいいかもしれませんね。

傭兵身分から王族が認めた騎士として所属できたら、市民権も得られて、死ぬまでその王国で住むことが許されますから(王様の臣下として)。

そうなれば、爵位も戦果をあげることにつき授けられるだろうし、そして王位継承権のない王女とだって結婚できます(こういう場合、常に王位継承権を持つ王族は王子になるからね)。

なので、このプロットを導入することにより、マイノリティー系である黒人がなぜヨーロッパ風な白人大半数の国に住んでいる説明と背景が用意できるという訳ですね(現実と同じ)。

もちろん、他の理由や原因で黒人がそういう国に住んだり、訪れることになったりする要素もいっぱい思いつけるが、筆者はこういう傭兵から騎士になるって展開が超好きなものだったりしますw

たとえば、このAI画像みたいなキャラとか:

金髪の姫騎士と黒人騎士、敵軍と戦う!

こういう軍人系黒人と将軍敬とか元帥系の王女様も良いものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?