見出し画像

【自己紹介】28歳の独身女@結婚モラトリアム

初めまして。春巻きです。
がっちりマンデーでnote特集してましたね。
ついにnoteもここまで来たか、、noteを始めてからは数年経ちますが、記事を書いては離脱々を繰り返して来たので、noteの波に乗り切れていなかったのが悔やまれます。

そんな訳で久しぶりにnoteに戻ってきました。今回は自己紹介です。

  •  28歳、女

  •  関東在住、一人暮らし

  •  会社員(年収は400万代)

  •  独身・パートナー1人

  •  趣味は温泉、旅行、読書、日記

  •  推しなし

以上が私のステータスです。極めて普通ですね。
このnoteでは、そんな平均を貫く私のライフログを赤裸々に綴っていきたいと思っています。アラサーの平均を生きるとは屡々辛いこともあり、今までの若さで乗り切れる生き方が通用しない局面にも出会います😢そんな日々の苦悩や、毎月のお金の収支、キャリアのこと、美味しいと思ったもの等々を書いていきたいと思います。

そしてパートナー(私は春巻きなので、彼のことはギョーザ君とでも呼びましょう)との関係性について。そんなの敢えてこのnoteで書くことでもないんですけど…
私、重症の”結婚モラトリアム”なんです。

 28歳といえば誰しも1度は結婚を意識する年齢ではないでしょうか。
本意、あるいは不本意ながら周りの環境変化、親や祖父母からのプレッシャーによって目を向けざるを得ないときがあるはずです。

私は正直なところ、できれば結婚したくない。少なくとも今じゃない。結婚はまだしも圧倒的ディンクス希望。癖の強い思考を持っています。

そんな折にパートナーのギョーザ君から別れを切り出されました。
突然の”解散請求”です。

彼は私より6歳上の会社員。平均ステータス・ノーマルタイプです。
ギョーザ君の周りの友人たちは多くが結婚し、子育てをしているため、焦っているのだと言っていました。

結婚をしたくなくても彼のことが大好きな私は断固として違憲を唱えました。そして「じゃあ結婚も前向きに考えるからさ!」と口を滑らせました。

 ということで、このnoteでは「結婚モラトリアムなアラサーが結婚準備に奮闘する」様子もお届けできたらと思います。

 結婚をしたい人、したくない人。悩まず結婚した人、結婚を躊躇している人。今の時代、色々な理由や背景から結婚に対する価値観は多様になっていると思います。そんな中で、一例として私の生き方、選択も参考にして(というか、こんな感じの人もいるんだな程度に知って)もらえたらと嬉しいです!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?