見出し画像

アメリカ静電気対策

こんにちは。

今日はアメリカでの静電気対策についてです。

洗濯機で洗った服を乾燥機にかけた後、

取り出そうとして触れた瞬間の静電気に悩んでいました。

その悩みを解消してくれたのがコレ。

画像1

画像2

中身はこんな感じでガーゼのようなものがぎっしり入ってます。

これを1〜3枚(服の量によって枚数は異なります)乾燥機に服と一緒に入れて乾燥機のスイッチを押すだけです。

これを入れるようになって全く静電気がこなくなりました。

匂い付きのものが多く、乾燥後の洗濯物にふわっと匂いがついてくれるのもお気に入りポイント。

いろんなメーカーが同じような商品を販売しているのでバリエーションも豊富です。

お値段は4ドル前後です。枚数は70枚〜100枚くらいです。

私は夫婦2人暮らしで1日1枚くらいしか使わないので一箱買っておけば結構な期間もちました。

難点としてはアメリカあるあるかもしれませんが、物によっては匂いがきつく感じる物もあります。

個人差があるのでなんとも言えませんが、個人的にはクローガーブランドのシートはちょっと匂いが強いかなと思いました。

私はダウニーのシートの匂いが丁度いいと思う匂いの強さでした。


洗濯物の静電気で悩まれている方は、dryer sheetsを使ってみてください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?