見出し画像

家族計画協会表彰式典

島根県一人旅。

家族計画会長表彰をもらって、
1人宿に帰る夜。

夜景に見とれました。

残念ながら、
携帯のバッテリー🪫切れ。

心の中のカメラに、パチリ❣️

何とか、宍道湖の辺りをのんびり歩いて。

漆喰の宿にたどり着いた私。

漆喰の宿は、『ゲストハウス』で、かってのユースホステルを、思い出す様な宿でした。

でも、
中々、洒落た宿でした。素泊まり2500円は、お値打ち❗️❗️

私にとっては、素朴さも、木の温もりも。 
昨晩の夜行バスと比較してしは⁉️

イヤイヤ。

中味を含め、
そこでの『出会い』を差し引いて、
めちゃくちゃお得❣️

二人とも
^_一晩、止まる事なく、
語り明かしそうな出会いでしたから。

ヒトとの出会いで、
自分を見つめ直せることって、
そんなにあることではないですよね⁉️

一人旅の最終日だと云う彼女との出会いは、まるで、
懐かしい友達に
再会した様な感じでした。

時間が経つのも忘れて、
二人で話したこと、
私が早朝散策した松江城の事。
彼女が参拝して来た
出雲大社の事
子どもの事、
今までして来た事。

気づいたら次の日になっていた。
早朝の散策を約束して
ねむりきついた。

#ご縁の出会い
#男の子のお母さん
#保育士と助産師
#一人旅
#素敵な人
#障害児
#丸ごと受け止める
#30代
#修学旅行
#旅行に出る決心
#生い立ち
#子育て
#夢の世界

開業助産師 前田ひろこ フリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?