見出し画像

宇宙人のオンライン英会話👽

「貴方、毎回そんなこと言ってるわよ?」

これは私が
「次回来るときは完璧な英語話せる様になってるから」と
ラスベガス郊外に住む母に言った時に言われた言葉(笑)

あれから何年経つだろう・・・
何年間目を背けてきた?

「いや、勉強の仕方が分からなかったから・・・」
なんて思うけど、結局やる気がないだけだった。
本気ならさっさと始めてる。

ここ3年位、
妻が所持している英語の参考書の
一部を借りて勉強していたが
身についている気がしない。
相変わらず中途半端な気持ちで
勉強していたからだろう。

因みに妻の実家には
物凄い量の英語のテキストがあるらしい・・・😓
うひゃ~・・昔から勉強好きなんだ~・・・😓

そんな怠け者の私だが
何を思ったのか突然オンライン英会話に
申し込みをしてしまった・・・
何の前触れもなしに、
いきなりの展開。
本日21回目のオンラインレッスン。
因みにこれから受けます(笑)

で、思ったのが
「もっと早くやっておけば良かった・・・」と。

これが正直な感想でございます。
レッスンも楽しいし。
今まで何を躊躇していたのだろうか・・・❔
自分のことなのに解らない・・・

最近はパソコンも克服しつつあるし
何だか色々出来て楽しい。

「案ずるより易し」
その通りだな~と・・・

で、考えずに英語が話せる様になったら
次は発音の特訓です。
そして同時進行で
ドイツ語の勉強再開。
ドイツ語も一度挫折しています(笑)

そしてそして更に・・・!
まだその次があります(笑)
オンライン英会話をやり始めて
どんどん欲が出てきました。

ではでは今回はこの辺で・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?