見出し画像

一人旅の醍醐味

旅。
団体ではなく一人旅。
思考を独り占め出来るから、
想いに耽る事が出来るのですね。
自分と向き合うための時間を、
しっかりと取れます。
好きなだけボケ~っとしていても
何の問題も無い。
腹が減れば食べればいいし、
眠ければ寝ていたって良いし。
眠くなったのでカリフォルニアの、
とある街にある川のほとりでバイク止めて
昼寝していたこともありました。
旅の途中で氣にいった街があれば
連泊したっていいし。
ユタ州のMOABって街が凄く氣に入って
3泊したこともありました。
近くには店内に
やけにでかい犬がいる酒屋もあったりして。
番犬なんでしょうね。
ここの店主もなかなか陽気な人でした(笑)
で、モーテルに戻り氷を洗面台に敷き詰めて、
そこにビールをぶち込んで
ギンギンに冷やしたビールを
(この時はミッキーってビール)飲みながら、
ベッドで寝転がったり。
(因みにミッキーってビールは一時期日本にも輸入されていたけど今は見ません)
で、このMOABで
満天の星空を見ようと思い立って、
夜が迫る中バイクで
近くの国立公園に向かった事があって..…
無事に到着して、
写真撮影してさぁ帰ろうと
バイクに跨り走り始めたのですが..…
何とセンターラインが見えない。
サングラス外してみたけど、やはり見えない..…
それほどの暗闇。
自分でも信じられない記憶だけれども
強烈な印象が残っているので、
肉眼でもセンターラインが見えなかったのは、
やはり記憶違いでは無いのでしょう。

それにしても..…
旅で経験した時間は凄く貴重です。
自分の財産ですね。
目に見える財産..…
地球でしか通用しない、
紙切れと丸い金属は持っていませんが、
こういう無形財産なら沢山持っています。
しかもこれは自分の魂に
しっかりと刻み込まれていますから、
持って還る事が出来ます。
でも..…
出来たら記憶と一緒に物体としての
ハーレーも持ち帰りたいけれど(笑)
まぁ無理でしょう(笑)

さぁ..…
あとどれ位旅を続けられるのでしょうか。
この人生という旅。
この旅もいずれ最終日が来ます。

あ…余談ですが…
土産物(土産話)は
沢山あった方が喜ばれますよ..…🌏👽🌏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?