見出し画像

創造 破壊 再生

個人

世界

世界中で建て直しが起きているようです。
昨夜の話ですが
YouTubeを観ていた妻が私を呼ぶのですね。
画面には現在のサンフランシスコの様子を
レポートしている映像が流れていました。
私は「懐かしい!」と観始めました。
画面に映し出される街や
ショッピングモールの映像の数々。
その画面に映るのは
「ガラ~ンとしたモール」
半数以上の店が閉店していると言う異常事態。
モールだけでなく
道沿いもかなりの店舗が撤退、
閉店していました。
強盗や略奪などの犯罪も
多発しているようです。
バス停もガラスが割られ燃やされていました。
それに白昼堂々と襲われた様子の人が
救急隊員に保護されていると言う映像。
暴徒を制圧する為の警官の数が
圧倒的に足りないみたいです。
何だか凄く治安が悪いみたい・・・
それはサンフランシスコだけでなく
全米の大都市も同じ様な状況みたいです。
他にも同じ様な内容の動画が
多数見受けられます。
そろそろ臨界点なのかもしれませんね。
ヨーロッパも何だか
似たような感じみたいです。
これから少しずつ調べようかと思いますけど。
私が思うにこれらの国々は
これまでに行ってきた事の
反転が起きているのではないかと・・・

昔々地球の端っこで「和」を極めていた国。
日本橋と呼ばれる場所に
大量の剝き出しの小判を預け置いてあっても
誰も盗まない国。
この小判は後日飛脚さん達が
他の都市へ運んでいたそうです。
そんな素敵な国を無理やり支配下に置こうと、
これまた端っこにある
「騎士道」を掲げる国が企みました。
それから長い時が経ち
「和」を極めていた国は
遂に軍門に下らざるを得ない
状況になりました。
そこから始まった搾取、搾取、搾取。
それまでも
不平等条約などによる搾取はありましたが
このときから
本格的な超絶搾取が始まりました。
それに歯向かう
気概のある国の代表者達は全員消されました。
その代表者達は
家族にも危害を加えられていたようでした。
そしてこの国に住む人々が生み出す富を
容赦なくさらっていく。
彼等の言い分は
「そりゃそうだろう。
 お前らは私達に飼われているのだから」
私達が家族、健康、時間を
犠牲にして作り出した富や技術を
どんどん吸い上げていく彼等。
因みに彼等が搾取した額は
天文学的な数字になるそうです。
一説によると
その金がきちんと残っていれば
「和の国」の国民は週に2回働けば
食べていけると聞いたことがあります。
私も常々疑問を持っていました。
殆どの日が
14時間以上の拘束、実働13時間。
こんなに働いているのに
何か割に合わないなぁ・・・
なぜこんなに安い給料???
私が社会人になってからずっとこんな感じ。
でも
2025年以降はどうなるのでしょうかね。
過労死や若者たちの自殺。
無くなる日は来るのでしょうか。

そして冒頭の「建て直し」
いよいよ本格的に始まっていますね。
様々な炙り出しも頻繫ですね。
昨日もInstagramに載っていました。
「日本の全てのインフラ。
 アメリカはいつでも止めることが出来る」
水道、電気、原発等々・・・

すべて手中にあるみたいですよ。
もしアメリカ様に逆らった時は
これらを行使するって。
戦後色々仕込んでいたみたいですね。

私はよくアメリカ旅してました。
これからもするつもりです。
あの国の人々、大地は好きなのです。
魂が還る約束の地でもあります。

しかし今は破壊の時。
それを乗り越えれば
再生の時代が来るはずです。
またあの大地で魂の深呼吸をしたいです。
新たな地球、新たな波動領域の、
あの素晴らしい大地で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?