見出し画像

大学3年生 今年の目標

読者の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは今年の目標は立てましたでしょうか??
友達とたくさん遊ぶ、英語の勉強頑張る、たくさん旅行するなどなど、各々いろいろあると思いますが、今回は私Yokazeの今年の目標をここに書きたいと思います。

1.大学卒業試験・大学院試験合格

個人的に今年の最重要事項です。
僕自身、大学3年の建築学生で都市計画を専攻しているのですが、日々知れば知るほど奥深い分野だなーと感じています。だからこそ、もっと研究したいし、調べた結果を形にしたいです。そのために大学4年生まででは明らかに時間が足りないので、より専門的に時間を使える大学院に進学したいと思っています。
そのためには大学の卒業試験と大学院の入学試験に合格しないといけないわけで、、、。
これらを達成できるように全力を尽くします!!!!

2.インターン 日本一のメディアにする!!!

去年からやっているインターンでのメディア運営。
そのジャンルの中では現在日本で3番目に大きいらしいです。
今年はこれを日本一大きなのメディアにしたいと思っています。去年は少しだけしか関われなかったので、今年は(学業を最優先にしつつも)大きく携わっていきたいと思います。
今年最後に振り返ったときに、大車輪の活躍したなーと思えるように頑張りたいと思います。

3.ひたすらに垢抜ける

今まで、自分の軸ややりたいことを探すのに必死で、それ以外特に自分の見た目に対して何にも気を使って来ませんでした。
ですがようやく自分の軸とやりたいことが見つかったので、今年は中身だけでなく、見た目もひと際垢抜けたいなーと思っています。
インスタ見るとおしゃれな人ばっかりじゃないですか!!!参考になる人がたくさんいるので勉強させてもらおうと思います(笑)

4.物事を柔軟に考える

僕自身中途半端というのが大嫌いで、昔から好き嫌いがはっきりしていたり、物事になんでも白黒つけたがる性格でした。方針が明確でないのが嫌いな性格だからです。なので、職場や大学でも言いたいことは全部いうスタンスでした。
おかげで今まで家族やゼミの教授、スタバの店長全員に口を揃えて、Yokazeは極端だと言われました(笑)
周りに流されることはほぼなかったのですが、逆に人間関係で波風立てることがちらほらありました。
だからこそ、今年は物事を柔軟にとらえていきたいと思います。白黒つけるのではなく、中間のグレーが最善策ってこともあるかもしれませんし。常に意識するように心がけたいと思います。

5.TOEIC 700点以上

英語の勉強と書こうと思ったのですが、具体的な目標の方が良いかなーと思ったのでこういう風に書きます。ただ試験用の英語ではなく、日常にも使える実用的な英語の学習を念頭に頑張りたいと思います。


以上、Yokazeの今年の目標です。皆さんも目標あればぜひ教えてください。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

それではまた!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?