見出し画像

元カレに負けた僕


こんにちは、Yokazeです。

今日は僕が最近自分の弱さを思い知った日について書こうかなと思います。

それは好きな人への執着

最近、好きな人が出来たんですが、あと一歩のところで振られました。
具体的には、互いにアプリを辞め、僕は次で告白しようと思っていたタイミングでした。

なぜ振られたか。

それは僕が彼女の元カレに勝てなかったから

元カレから会いたいと連絡があって、彼女は揺らぎ、彼と僕と天秤にかけた結果元カレをとったわけです。

元カレと会うならもう終わりにしようと言ったら、一瞬間があったものの

”分かった”

と。なんか悔しくて

”分かった、じゃ”

とだけ告げて電話を切りました。

形式だけでも自分からケリをつけたという事実が欲しかった、もはやプライドの問題ですが。しかし気持ちでは圧倒的にこちらが振られた側です。


大学生になってからの生身の恋愛はこれが初めてだったし、そう言われたときはとても辛かったです。こんなあっけないのかと。あと、ほんとに好きだったんだなって。

で、振られた後。

とにかく凹みました。全然眠れなかったです。

タスクが手につかない状態が2,3日続きました。あと、何が悪かったのだろうかと反省会を永遠してました。

元カレからの連絡が来るということはもちろん想定できなかったわけですが、想定外を上回れるだけの関係を築くことは出来ていなかったというわけです。自分も油断してました。

こんな感じで、反省会をしながらも心のどこかで戻ってこないかなとも思っていたわけで。情けないことに執着してたわけです。

友人関係とかは執着しないことから何事にも執着しないタイプだと思ってましたが、相手が変わればそんなことはなかったです。

ああ、こんなに自分こんなに弱いんだなと思った出来事でした。まだまだひよこです。


今はもはやこんな感じでネタにできるぐらいにまでになったし、SNSも全部ブロ解して視界から消えたので、本来の生活に戻りつつあると思ってます。


今回の出来事を良くとらえるなら、心の底から悔しいって感情が呼び起された出来事でもありました。その方が自分としても頑張れますからね。

自分磨きがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?