最近のYokazeeeeeee

こんにちは、Yokazeです。

今日は最近のYokazeについて。

最近あまり投稿できてないです。というのは、かなりリアルが忙しかったわけで。
なんで忙しかったかというと大学の設計の課題で缶詰だったのち、その後のクリスマスと年末年始はひたすらに働いていたからです。

まず、設計課題。結局建築モチベは上がらないまま、クリスマス3日前の提出日めがけて作業に明け暮れました。人生で初めて三徹しました。死にました。終わらなかったし。モチベどこ行ったのかね、、、?

設計が終わったら間髪入れずにクリスマス。
鬼みたいに忙しかったけど、とても楽しかった記憶があります。
外国人のお客さんも多くて、メリークリスマス!!!って言いまくりました。もちろん心の底から。なんか日本人よりも言葉に感情が乗っているんですよね。だからとても気持ちがいい。社交辞令じゃないメリクリはとても良かったです。

クリスマスが終わるとお客さんが減ったのでお店は暇になったものの、上京組の従業員の帰省ラッシュが始まるわけですね。そうなると穴を埋めるべく出勤しなければいけないわけです。働くの楽しいからいいんですけど。

そんなこんなで年末年始は元旦しか休みがありませんでした。
この土日で帰省組が戻ってくるので、しばらくは羽を休めることが出来そうです(笑)

しかー-----し!!!!!!
今度は本業の大学の学期末テストが待っていましてですね、、、
勉強してたら一日が終わってたりする生活を続けています。暇より全然いいんですけど、休みがないばかりに心の余裕が失われていってる気がします。

擦り減っているというべきなのか。最近自分のことにいっぱいいっぱいで周りを見渡す余裕がない気がします。

一週間が七日だとしたら、一日はなにも予定がない日が欲しいですね。そうすることでバランスをとっているので。去年の年末からそういう日が一日もないので擦り減るのも当然かと思ってます。

今書いてるこの記事だって自分主体で読んでくださっている方をポジティブにさせているわけではないわけで。難しいですね。

僕自身の課題としてはこれらのスケジュールに耐えられるような体調管理(つまり課題を計画的にやりましょうね!!!)ですね。

いろいろ落ち着いたら、いつものペースで投稿できると思うので、しばしお待ちください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?