見出し画像

もうちょっとで羽化できそう

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。
なお、秋真っ盛りの今、表題はもちろんリアルなセミの話ではありません。
書き始めた小説の話です。

あんまり時間をかけても、その分「こんなものか」と思われるのが怖い。
なので早く投稿してしまいたい。
ただ、読み返す度に”長すぎる”とか”順番を変えた方がいいぞ”とか修正点が見つかるので終わらない。
なんだか、昔絵を習っていた時のデッサンのよう。
何度も練り消しを使って手直ししたのを思い出しました。

それでもようやく、大枠が見えてきました。
人生初の試みなので、稚拙なものになるでしょう。
でも、とりあえず最初の一歩を踏み出してみようと思うのです。
数年後「よくこんなの投稿できたなぁ」と笑いの種にでもなれば、少しでも価値があるというもの。

今までの投稿とは毛色の違う内容になるかもしれませんが、
その時は暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?