『ユニット』

こちらの本、だいぶ前に違う出版社さんから、出ていたのですね。
知らなかった。
角川さんが、また出してくれたことに感謝です✨

DVに悩む女性と、奥様と娘さんを殺された男性が、ひょんなことから出会い、
一緒にジェットコースターに乗り込んだような、スピード感とスリル感が
味わえます。

殺したのが、少年。
大人より刑罰が軽いですよね。
大人が殺そうが、子どもが殺そうが
命の重みは、変わらないし
亡くなった人は帰ってこないのに。

被害者男性が苦しんでいる姿がとても切なかったです。

旦那のDVから逃げた女性に関しては、
頑張ったなと思います。
逃げろ!と言うのは簡単なことです。
でも、見つかったときの怖さや
植え付けられた服従心は、本人にしか分からない葛藤があったと思います。

そんな2人の葛藤と
DV旦那と加害者少年。

4人の絡み合いが本当にすごいんです。
そこそこの分厚さはあるのですが、
読み始めたら、あっという間でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?