見出し画像

ヘッドフォンビデオ会議(有線かワイヤレスか)

 先日、久々に自宅でテレワークする機会がありました。
 書類を外に持ち出すことができないとか、どうしても紙媒体になってしますという制約はありますが、やりとりはチャットやメールを使えば大体のことはできますし、打ち合わせもチャットのビデオ会議を使えば資料も画面共有することもできます。(何年か前とも大違いですね・・・ありがたいです。)

 テレワーク中、ビデオ会議をすることになり、引き出しに入っていたヘッドホン(有線)を使ってみようと思い繋いでみました。
 ヘッドホンはピンジャックなので、PCには挿すだけでOK。試しにスマホに接続。スマホはlightningなので、変換アダプタを取り付けてOK。タブレットに繋げようと変換アダプタを取り付けて差し込んでみたのですが、うまく認識されませんでした。

 PCに差し込めば、仕事には差し支えないのですが、タブレットにもヘッドホンが使えればいいなと思い、ワイヤレスのヘッドホンも注文してしまいました。
 音楽を聴くわけではないので、音質にこだわる必要もなくや安く買えますしね。
(また電源コードが増えてしまった・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?