見出し画像

弁当のおかずの作り置き#39

 今回はこちら。

 ○あぶらかれいとしめじの天ぷら
   ラベルにはムニエルにとありましたが、今回は天ぷらにしてみました。

 ○ちくわと野菜の中華炒め
   野菜は、キャベツを中心にしたカット野菜です。

 ○豚肉の生姜焼き
   味に変化をつけるときに生姜は重宝します。

 ○しいらのフライ
   しいらも焼かずにフライにしてみました。

 ○ほうれん草のピーナッツ和え
   醤油味付きの和え物用ピーナッツがあったので、使ってみました。

 ○鮭の塩焼き
   形が不揃いなお手ごろな鮭を使いました。

 ○ふりかけ入り厚焼き卵
   今回は焼き肉風ふりかけを入れてみました。

 ○厚揚げの焼き肉風
   他の料理を作るのに目を離したため、少し焦げてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?