見出し画像

雨の日があいにくの天気でなかったら

 先日、テレビで旅番組を見ていたところ、雨の日はピザのチーズを増量したり、ジャラートのフレーバーが1つ追加となるサービスをしているレストランが紹介されていました。

 これから暖かくなって、旅行に出かけたくなる季節になって来ましたが、どうしても天気のことが気になります。
 何日か前に計画を立てるのであれば、天気予報を見ながら、行こうかどうしようか?次の週にしてみようかなと考えたりしますが、1か月も先の予定になるとそもそも天気がどうなるかはわからないため、出かけた時に雨だったりすると、がっかりしたりしてしまいます。

 そもそも、雨の日をあいにくの天気と言ってしまうのだろう?雨の日は雨の日で楽しもおうというマインドセットがあれば、もっと楽しめるはず・・・。

 雨でも旅行を楽しむことができれば、天気の心配なんかしなくてもいいんだよな・・・。
 例えば、番組で紹介していたメニューにおまけがついたり、雨が降っても大丈夫な屋内の施設を旅行の予定にあらかじめ入れておくとか、雨の街並みも風情があってなかなかいいなと思ってみたり・・・。
 せっかくの旅行なので、十分に楽しめていい思い出になった方がいいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?