見出し画像

新幹線に乗って大阪へ

 前回は日帰りだったのですが、今回は1泊で大阪方面へ行ってきました。
 この前の記事にも書きましたが、新幹線で敦賀までの1時間はあっという間でした。うとうとしているとなおさら短く感じます。
 宿泊場所をどこにしようかと思い、いつもなら大阪市内か京都市内を選ぶのですが、今回は違うところにしようということで、こちらにしました。ホテルディスカバー京都長岡京です。

 いつも決まったホテルを選ぶ方もいらっしゃるかと思いますが、私はいろいろなところに泊まりたいタイプです。

 阪急電車 長岡天神駅そばにあって移動に便利なのと、おしゃれな感じのホテルだったので選択しました。建物内のしつらえもおしゃれでした。

 次に夕食をどこにしようかということで、長岡京市内でもよかったのですが、店が多いということで、電車で10分の高槻市内で。

 どの料理もおしゃれな感じで、美味しくいただきました。

 大阪市内や京都市内の方が、ホテルも飲食店も多いですが、たまには中間地点を選ぶのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?