見出し画像

手放し運転

今日、手放し運転が少しできることに気がついた。
何の気なしに、自転車から両手を離していた。

何だかちょっぴり嬉しかった。


小さい頃は自転車を如何に早く漕げるか、
如何にかっこ良く漕げるかを競い合っていた。
「かっこいい部門第一位」が手放し運転だ。

その頃は頑張って両手を離そうとしたけど、離れなかった、
それでも良かった、楽しかった。

誰が手放し運転できるとか、
誰か一番自転車を漕ぐのが早いとか、
そんなことを話しているうちにあっという間に放課後が来て、
またみんなで帰る。
片道2kmの道を2時間くらい道草しながら帰った。

今よりも1日はうんと長かったし、5時と6時は全然違ったし、
夜の9時と10時も全然違った。



夜の10時、洗面台に行くと、お風呂場の換気扇を回し忘れており、
夜の9時のお風呂場の空気が私の体を包み込んだ。

シャンプーとボディーソープの匂い、
むっとした空気が何故だか心地良かった。

夜の9時と10時の違いに気づけた。

なんだかちょっぴり嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?