見出し画像

息子氏、コナン読み始めました。

年長の息子がわたしがせっせと買っているコナンにとうとう興味をもち、幼稚園の行き帰りやお出かけのお供に選ぶようになりました。

親としては大きな絵本を持ち歩くより、楽ちんに。また、絵本よりも読むのに時間がかかるのでわたしも横で本が読めるなど 自分時間ができるように。

わたしは単にコナン面白いよね!みたいな感じで話していますが、夫のコナンの読ませ方が面白くてなるほど!と。

今から小学生になり、1人で登下校することが心配でならない夫らしいのですが、、、。

「コナンしっかり読んで。そうすると世の中には、悪い人がいてどうやって悪いことをしようとするかわかるから」と。

確かにね。
少年探偵団は小学一年生だし、よく悪いことに巻き込まれるしね。あんなことに巻き込まれないでほしいけど。

さて、それを聞いてどんな気持ちで息子はコナンを読み続けているのやら。。。

因みに夫はコナンをほぼ読んだことがないことだけを最後に記載しておきます笑

読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?